-アローラ地方、森のほとりの街に住むひとたち


原型 ジュナイパー♂
名前 マルト(Marth)
年齢/身長 29歳/146cm
性格/個性 きまぐれ/おっちょこちょい
人称 私/君

「私、こう見えても君より年上ですよ?」
「ああ…困ったなあ」


街の外れにある森の管理事務所の所長。クロスボウの使い手。
小人系の精霊の血をひいているため、童顔で背が低い。そのため子どもに間違えられることもしばしば。
何故かトラブルを引き寄せやすく、また本人の気質も合わせて大事になりやすい。苦労人。

【絡み】
血縁関係は募集していません。





原型 ラランテス♀
名前 メイスン(Mason)
年齢/身長 ???歳/163cm
性格/個性 ようき/おっちょこちょい
人称 あたし/お姉さん、お兄さん

「ヒトも気候も穏やかで…良い所やね、ここは」
「商売繁盛。まいどあり〜。おまけするからまた来てな?」


遥か東の国からやって来た鬼の末裔。
ワンフーを引き連れ、バカンスで訪れたアローラ地方をえらく気に入り、そのまま定住している。
森で採れる花などを使ったアロマオイルやお香を作っており、街の片隅に店を構えている。

【絡み】
血縁関係は募集していません。
-拙宅ワンフー(わんこ):






原型 ルガルガン♂ - まよなかのすがた
名前 ワンフー(Wan-Hoo)
年齢/身長 ??歳/170cm
性格/個性 いじっぱり/血の気が多い
人称 俺/お前、(年上に対して)〜さん

「だからワンコじゃねえっての」
「ったく、なんで俺がこんなこと…はいはい分かりましたやりますよ」


東方からメイスンと共にやって来たお抱えの料理人兼雑用係。
恩があるのか、弱みを握られているのか、メイスンには逆らえない。
料理の腕はかなり良いが、元々料理人ではない。不本意ながらやらされている様子。
現在の立ち位置も相まって、ワンコ呼びをされるとものすごい勢いで睨む。

【絡み】
血縁関係は募集していません。
-拙宅メイスン(姐さん):






原型 エンニュート♀
名前 ガレ(Galle)
年齢/身長 21歳/155cm(+ヒール5cm)
性格/個性 むじゃき/体が丈夫
人称 私/あなた

「いらっしゃいませ♪ 今日はどのような御用でしょうか?」
「でしょでしょ!この服かわいいでしょ!えへへ」


きらびやかな世界に憧れ、街を出てリゾートホテルのバーで働いていたものの、独特の空気に馴染めず数年で戻ってきた。
その時来ていた制服をいたく気に入っており、少し手直しを加えて着続けている。
現在は森林管理事務所で受付をしている。前職もあり接客がかなり上手。彼女と話をするために事務所を訪れる人もいるらしい。

【絡み】






原型 オドリドリ♀ -ぱちぱちスタイル
名前 キーラ(Keeler)
年齢/身長 19歳/157cm
性格/個性 しんちょう/ケンカをするのが好き
人称 私/君

「地図持ちました? 双眼鏡は? 発煙筒は? え? それは要らない?」
「うーん…こうなったら当たって砕けろ!いや、砕いていけ!ですよ!」


森林管理事務所に所属する新米調査員。
心配性で実地調査に行く際、大量の遭難対策グッズなどを大量に持ち込もうとして毎回止められている。
しかし実際に森へ入ると一転し、トラブルに見舞われた際には拳で解決しようとする大胆な側面も持つ。

【絡み】






原型 ペルシアン♀ -リージョンフォーム
名前 エルミート(Hermite)
年齢/身長 17歳/154cm
性格/個性 ゆうかん/のんびりするのが好き
人称 わたし/あなた

「わたしの力に頼るのは最後の手段にしてちょうだい…むにゃ…」
「ところで飲み物のおかわりを頂けないかしら?」


森林管理事務所に常駐している少女。
事務所の一角を何食わぬ顔で占有しているが職員ではない。大体眠そうにしているか、読書に勤しんでいる。
実はとある名家のひとり娘。事務所にいるのも本人曰く社会勉強の一環らしい。
方々にそこそこ顔が利き、大きなトラブルの際には協力を惜しまない。

【絡み】



inserted by FC2 system